人気ブログランキングへ海老蔵は、1年8カ月前に発覚したと言い、ずっと手術ができない状態だと説明したが(そこには至らないので抗癌剤治療を率先してやっているという表現)、では、その、乳癌における手術が不可能なステージ、状態とはどのような状態なのか?
それを調べた所、以下のような専門医の話が出てきた。-

手術不可能なステージの乳癌とは
乳癌プラザさんより-
-以下転載-
-ステージ3Bです
[管理番号:2044]
性別:女性
年齢:53歳
両側乳癌と診断され、針生検の結果待ちです。
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してる(T4?)のでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
今はCTで全身転移はないのですが、骨シンチやMRIまで一か月有ります。
さらに手術まで待たされることになったら遠隔転移を起こすのではないかと心配です。
全摘希望ですが、腫瘍が皮膚を破って浸潤した場合、根治は狙えないのでしょうか。
生存率がグッと下がりますよね。
すぐに末期になるのでは、と心配で夜も眠れません。
回答よろしくおねがいします。
怖くて他のサイトは開くことが出来ません。
先生の言葉だけを信じようと思います。
頭の中で、もう治らないんだという声がグルグルまわってます。
サブタイプなどは来週でなければ分かりませんが,分かりましたらまた相談させて頂きたいと思います。
田澤先生からの回答
こんにちは。田澤です。
「全摘希望ですが、腫瘍が皮膚を破って浸潤した場合、根治は狙えないのでしょうか。」
⇒「乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出している」程度では「手術に差し支え」ありません。
同じT4でも「皮膚に広範囲に潰瘍形成」だと大変ですが、その程度なら問題ありません。
「手術可能」な以上、根治は十分狙えます。
-「生存率がグッと下がりますよね。すぐに末期になるのでは、と心配で夜も眠れません。」
⇒大丈夫です。
私の経験上、規約上「T4」として一緒になりますが、「広範囲の潰瘍形成」と「小範囲の皮膚浸潤」では全く意味合いが異なります。
とにかく、「手術が重要」です。
取れてしまえば、あとは「術後にきちんとした薬物療法」することです。
〇現時点で「手術可能」なのに、間違っても「術前化学療法」を選択すべきではありません。
一歩間違えば(抗癌剤が効かなければ)根治の可能性を潰す結果となる可能性があるのです。
『手術可能ならば、とにかく手術先行』
これが私のアドバイスです。
…………………
-中略-
田澤先生から 【回答4】
こんにちは。田澤です。
「手術不能と言われる状態に、腫瘍が皮膚から顔を出して出血して乳腺全体に広がっているようなケース。これは遠隔転移の可能性有り。」
⇒どうやら勘違いされているようです。
私が表現しているのは「乳腺全体に拡がる」というのは「皮膚に顔を出している部分が」乳腺全体と言う意味です。(乳腺全体に腫瘍が拡がっていても皮膚に顔を出している部分が小さければ手術可能です)
ここに「手術不能状態の写真」を載せます。
※添付画像(※添付画像に注目、手術不可能な乳癌の状態とはこういう状態。乳癌治療専門医の見解だ-管理人)
-「顔を出しているだけなら手術に問題無い。」
⇒全くその通りです。
-「乳腺全体の広がりというのはMRIで判るのでしょうか。その結果全体に広がっていて手術出来ません、と言うことにならないか心配です。」
⇒前述した通り、「MRIで腫瘍が乳腺全体に拡がっていても手術不能ではありません」
○あくまでも「乳腺の皮膚全体に拡がっているか?」なのです。(乳腺内に広く拡がっていても、乳腺は手術で全部摘出できるので、全く問題ありません)
「今の時点で転移は無いのですが、痛みも前より強くなってるような気がします。進行しているのではないでしょうか。検査結果をふまえ患部を診察した主治医の大丈夫、との言葉を信じて待ってていいのでしょうか。」
⇒大丈夫です。
-「ある日を境に手術不能に移行するわけですよね。そのある日、は先生には大体分かるものですか。いつかは分からなくても、まだ大丈夫は分かりますか。」
⇒皮膚面に出てくるわけですから、(我々医師でなくても)「ご自身で(鏡を見さえすれば)解ります」
…………………
-抜粋ここまで-
―――――――――――――――
ただ、一つだけ言い逃れできるとしたら、その1年8カ月前に人間ドックで癌が発覚したその時点で既に、添付画像のような手術不可能な状態であったという場合である。
それを今まで何とか維持してできるだけ悪化しないようにしてきたのだと………
しかし、それもおかしい。
自覚症状がないわけがなく、手術不可能な乳癌は人間ドックでたまたま見つかるなどという症状、性質のものではないからである。
上記の先生の解説が虚偽ではない限り
人気ブログランキングへ 1年8カ月前に人間ドックで《進行が早くなかなか大変な》乳癌が発覚した?
この頃ですか↓
〇小林麻耶・麻央、約3年半ぶり姉妹そろい踏み 「New Office 発売記念イベント」(1)
-動画解説-
《フリーアナウンサーの小林麻耶さんと麻央さんの姉妹が10月16日(2014)、東京都内で行われた日本マイクロソフトの「Office Premium」搭載パソコン発売記念イベントにそろって登場した。2人が公の場にそろって登場するのは2011年3月のCMイベントから約3年7カ月ぶりで、麻耶さんは「すごく久し振りに姉妹で公の場で出るので、テンション上がっちゃった!」と大はしゃぎし、イベント中に2人で自由なプライベートトークを展開し、司会者を困らせた。
麻央さんが妊娠・出産後、PRイベントに登場するのは今回が初めて。イベントでは、プライベートでのパソコン利用について語った。淡いピンクの着物姿の麻央さんは、スカイプを使えば海外へ無料電話ができると聞き、「来月、主人のシンガポール公演もあるので、そのときはぜひスカイプで話したい。主人もブログで報告すると思います」と笑顔で語った。濃いピンクのワンピース姿の麻耶さんは「だんなさん、ブログすごくアップするよね!」とうなずき、「ウェブ上で交換日記もできるんだって、さっき聞きました。私も未来のだんなさまと交換日記したいな!」と大はしゃぎ。麻央さんも「見つかるといいね」と答えて、会場の笑いを誘っていた。》
……………
これが、既に手術不可能なステージの乳癌を患った人間の表情か?
あまりにも話が苦しい
(※これから先考えられる言い訳は、完全な後出しジャンケンで失笑を買うが、《何万件に一件という特殊なケースだったのです!》というもの)
……………………
つまり、このセッティングは何なのか?というと、先の記事でも書いたが、これから
《抗癌剤のステマ》をやるつもりでいるわけである。
抗癌剤が効いて、深刻なステージから手術もせずに治ったと
………………
毒ガス療法の悪夢 80%の癌患者は殺害されていた 船瀬俊介氏
全国民必見の動画
スポンサーサイト