今週のフライデーの写真だが、2015年7月は小林麻央は入院して抗癌剤治療の真最中ではなかったのか?
【芸能】海老蔵&麻央 本誌カメラが撮っていた「本当の病状」
FRIDAY 6月17日(金)7時20分配信
’15年7月末の夜、代官山を歩く海老蔵と麻央。いつものスリムなイメージの麻央とはまったく違う様子だった
-「会見の2日ほど前から、市川家と近いある関係者の間で、ある情報が流れました。(…“関係者から”ならまだしも、“の間で”となると、何とも追求しようのない不確かな情報ソースだ-管理人)
それは、市川海老蔵さん(38)の妻である小林麻央さん(33)が乳がんを患っているというもの。
さらに『「夏までもたない」と医者から告げられ、病院から自宅に戻ったようだ』というショッキングな情報だったため、
それをキャッチした一部の芸能記者がウラ取りに走ったんです」(芸能関係者)
6月9日、「成田屋」市川海老蔵が東銀座のホテルで緊急記者会見を開いた。
そこで海老蔵は、「単刀直入に言うと、乳がんです」と麻央の病状を公表。
1年8ヵ月前(’14年10月ごろ)に夫婦で受けた人間ドックがきっかけで発覚したと明かしたのは、周知のとおりだ。
この会見から遡ること、約10ヵ月。本誌は彼女のある『異変』を目撃していた。’15年7月末の夜、二人が代官山を歩いていた。
本頁の写真はそのときのものだ。
海老蔵は白のTシャツに黒の短パンというお気に入りのファッション。
行きつけのカフェで飲み物を買い、周囲を散歩するという二人の『定番コース』。
しかし、麻央は顔回りやお腹のあたりがふくらんでいて、いつもと様子が明らかに違う。これはがん治療の副作用だったのか。
乳がん治療の第一人者『よしもとブレストクリニック』の吉本賢隆院長が話す。
「乳がんの薬物療法は大きく3つにわけられます。ホルモン療法、化学療法、分子標的療法です。
がんの性質に応じてもっとも効果的な治療法を、単独あるいは複数を組み合わせて行います。
それぞれの治療法には吐き気、倦怠感、発熱、むくみなど多くの副作用があります」
さらに遡ること、約1年。’14年7月の夜、本誌はもうひとつの『異変』を目にしていた。
この日は『七月大歌舞伎』の千秋楽であり、二人の4回目の結婚記念日。
スーツ姿の海老蔵、着物姿の麻央は、代官山のイタリアンレストランで記念日の食事を楽しんでいた。
麻央は一人でタクシーで自宅まで帰ったのだが、その間ずっと腰のあたりをさすっていた。着付けがキツく苦しかった……というレベルではない。
ときに痛みに顔をゆがめながら、不自然なほど腰を押さえていたのである。この約2ヵ月後、麻央の病気が発覚した。
フライデー最新号では、この時の麻央の様子と、その後、姉の小林麻耶(36)が海老蔵宅を訪問する姿を写真で紹介している。
会見で、海老蔵はまっすぐ前を向き、
「いつか、あの時間は大変だったけど、家族にとってはいい経験ができたという会話ができるように夢見ている」
と語った。妻が深刻な病に冒されたとき、あなたは支えられるか。2人に1人ががんにかかる時代。これはすべての夫婦にふりかかる問題である。
―――――――――――――――
※ネットの声です成田屋さん↓
笑止。このおバカ写真見てもまだ乳癌とか本気にしてんの?お前ら
名無しのAsian
16.06.18 13:04
1年8カ月前に大変な乳癌が発覚し入院したんじゃなかったの?
そして、去年7月と言えば入院して抗癌剤治療の真最中のはず。
それがこの在宅おデブ写真
乳癌自体が芝居、ウソ、抗がん剤とアフラ●クのステマだってこといつになったら気づくの?お前ら
名無しのAsian
16.06.18 13:09
この話に関して、世間を見渡して恐ろしい(というか憐れ)なのは、
〇まさか、そんな悪質なウソ、やらせをやるわけがない。
〇小林麻央さんは、いい人だ。
………この二つにがんじがらめに縛られて、大多数の人間が、目の前にどれ程馬鹿馬鹿しいものが晒されても、絶対に悪く解釈しようとしない、全て善意で解釈しようとする、冷静に分析しようとしない異常心理に陥っている所である。
(髪の毛も全く抜けていない。ということは、抗癌剤治療に専念しているに関わらず、髪の毛が抜けることがなかったということだ。)
だから、海老蔵らは、そういう世間の善意を逆手に取ってるわけである。
このステマにゴーサインを出したのは、要するに成田屋の女将、海老蔵の母親だ。
親が「やめとけ」と止めたら海老蔵も麻央もやってなかっただろう。
芸の世界に生まれたんだから芸で世間を欺いても、そんなことを責められてもしようがないとでも思っているのか?
-《乳癌の抗がん剤は主に「吐き気」と「嘔吐」が副作用としてやってきます。
このような副作用のことを“消火器症状”と呼びますが、吐き気・嘔吐のほかにも食欲低下や下痢、口内炎、味覚症状、膀胱炎、骨髄特性、腎障害などが挙げられるでしょう。
消火器症状は乳癌に使われる抗がん剤のほとんどに副作用として現れます。
抗がん剤の投与をやめればそのような副作用は起きませんが、投与を続ける限り付き合っていくことになるでしょう。
しかし、副作用があまりにもひどい場合は医師の判断で投与をやめるケースもあります。
抗がん剤の効き目が大きくなるのは細胞分裂が活性化する時なので、効き目が大きくなる分副作用も強く現れると思っておいてください。
あまりにも辛抱できない場合は医師・看護師に相談することをおすすめします。》
添付画像フライデーの写真は、小林麻央さんが入院し、抗癌剤の治療に専念し髪の毛がなくなり、体重が減り、食欲も全く失せてしまった様子が非常によくわかるスナップ写真ですね。(必死に乳癌と戦う麻央さんの姿が実に痛々しいです)
あなたにはわかりませんか?
……………
スポンサーサイト